台風が過ぎたのに

今週、先週と台風が続いて、ずっと頭が痛かったけど、何故かいい天気になっても、ずっと頭が痛いので内科に行ったら、痛み止めをくれただけで、結局原因がわからず、接骨院にも行ってみた。
そしたら、首の骨の姿勢が悪いと言われた。
ストレートネックと言うらしい。
頭が痛いからと悪い姿勢を維持した結果、首の骨を悪くして頭痛が治まらなかったらしい。
接骨院の先生には言わなかったが、実はiPhone6を購入したため、バックアップやアップデートや復元やらと、ひたすらパソコンを見たり、iPhoneやiPadをずっと見ていたからも原因だと思われる。
もともと頭痛を持っているので、気をつけなければいけなかったと思う。
今、私は顎も痛いので、きっと全て自分の不注意で首痛めた結果だと思う。
去年、台風が来た時も、同じことをして頭痛が治まらなかった。
結局、首も顎も頭も痛くて仕事どころじゃなく休んで金欠。
今も日記を書いていて、きっとこれも首によくないだろう。
頭痛持ちのくせにスマートフォンを手放せない。
スマートフォンを見続けるから頭痛も続く。
きっとスマートフォンを使わなくなれば、台風が来てもこんなにひどくならなかったと思う。
もう寒くなれば台風もなくなって、頭痛から解放されると思っていたら、考えてみると冬は毎日寝起きは頭が痛い。だから、やっぱりスマートフォンはよくないと思うので、今からこの日記が書き終わったら郵便局に行って郵便物を送って、買い物に行って夕飯の内容考えながら材料買って、自宅でもテレビを見るのはやめて今日は早く寝ようと思う。
それでもやっぱり今年の台風の威力は大きいと思うので、老人の方や私のように頭痛持ちの人には辛い時期だろう。毎日、目や頭や体を酷使してる人もいっぱいいるだろうし、なのか台風も来て絶好調な人もいるわけじゃないだろうけど、今日も私は台風と自身の不注意で病人と化して、日記で辛さを訴えている残念な人になっている。でも今日は久々に接骨院の先生にも会えたし、いろいろな雑談もできたのでそこそこ結果オーライだ。

住宅ローンフラット35

娘がはまっている遊び

最近の娘は広告などの紙をビリビリと言いながら破って、それをかき集めて紙吹雪にして遊ぶことにはまっているようです。
油断していると必要なチラシも破られてしまうので目ははなせません。先日は、破る用に紙を渡していたのですが、少し目をはなしたすきに破られたくないものも破られていました。破った紙を少しずつ集めて片手に握りしめ、いよいよ持ちきれなくなって落としてしまって激怒していることもよくあります。
お金をかけなくてもチラシ1枚でたくさん遊べるのは小さい子どもの特権だなあと思います。
破るために与えたつもりが、本人は今破りたい気持ちではなかったようで、くるくると言いながら丸めていたこともあります。
「ママくるくるやって」とも言われたりするので、子どもにはできないほどに細くくるくるしてあげると興奮して喜んでいましたが、巻き終えるまでに時間がかかるので途中で飽きてしまうみたいでした。
新聞を分解するのも好きなので、手の届くところに置いておくと気がついたらバラバラになっていることもあります。
チラシをやぶったり、新聞をバラバラにしたり、紙を使って自由に遊ぶことは指先の運動につながり結果として脳にもいい影響を与えるときいたことがあります。部屋はかなり散らかってしまいますが、目くじらたてすぎないように見守ってあげたいものです。

青汁の効能

最近ニュースを見て思う

最近始まったことではありませんが最近誘拐や殺人のニュースが多いなと思いながらニュースを見ています。特に幼女の誘拐が多く無事に見つかる場合もまれにありますが、ほぼ殺害されてしまっていますよね。小さい女の子を誘拐するだけでもおかしなことなのにそのうえ殺害してバラバラにしてしまったりする人もいます。そういう人の精神状態はどんなものなのかすごく気になります。
そういう人物はたくさんいますがそういう人たちが一般の人、健常者の中に普通に混じって生活していること事態、私はおかしいと思います。そういう人は治療や療養が必要で事件を起こさないように訓練みたいなものが必要だと思いますし、それでもどうしようもない場合は隔離施設みたいなところに入ってもらうくらいにしたほうがいいと思います。
同じ人間なんだからみんな平等に生きる権利があるのかもしれないけどその人に殺されてしまった人にも同じように生きる権利があって生まれてきたわけだから精神異常者の管理や対処にはもっと力を注ぐべきだと思います。
殺されてしまった人にも家族や友人がいてたくさん悲しむ人がいるわけだからこれで精神的に責任能力がないだので罪に問われなかったりするなんてあまりにも酷すぎます。その事件を起こしてしまう人にも両親がいてもしかしたら兄弟もいるかもしれません。なぜ家族がどうにかしてあげなかったのかととても思います。絶対にうちの子はちょっとおかしいと気付いてたはずなのになぜ何もしなかったんだろうと思います。
世の中には自分で自分の命を絶ってしまう人にいるけど生きたかったけど生きられなかった人もいるんですよね。そこで人生がおわるはずではなかった人もたくさんいるんですよ。
日本は治安がいいといいますがそんなこともないと思います。あんな酷い殺され方をする人が日本から世界からいなくなりますように。

ぼくモラいもん